オイルのあとに化粧水って、本当に入るの?

【オイルのあとに化粧水って本当に入るの?】ブースターオイル、ブースターオイルの役割、ビタミンEオイル「セラリキッド」1

「油のあとに水ってはじかないの?」

そう思う方も多いはず。

肌の表面はラップのような油膜ではなく、角質細胞と細胞間脂質が何層にも重なった構造です。

乾燥した肌は、角質が硬くなり、ごわついた状態。
この状態では化粧水が均一になじみにくくなります。

そこでブースターオイル。

少量のオイルが角質層をやわらかく整え、肌表面をなめらかにすることで、その後の化粧水が広がりやすくなります。

つまり、
「オイルが水を吸い込む」
ではなく
「 肌が水分を受け取りやすい状態になる」
というのが本来のメカニズムです。

まず肌をやわらかく整えることから始めてみませんか?

ビタミンEオイルは肌のうるおいを守りながら、ごわつきを防ぎ、ハリ・ツヤのある肌へ導きます。

艶めぐブースターオイル:https://www.cerastore.net/?pid=191878632

ビタミンEオイル #セラリキッド #ブースターオイル #乾燥肌対策 #エイジングケア #大人美容 #ツヤ肌 #スキンケア好きさんと繋がりたい #美容オイル #インナービューティー

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA